2016年3月21日月曜日

昨日、たこフィルの第19回定期演奏会が終わりました。
今回は松井先生の指揮、プログラムは以下の3曲でした。

・P.I.チャイコフスキー:
 歌劇「エフゲニー・オネーギン」より“ポロネーズ”
・F.メンデルスゾーン:
 ヴァイオリン協奏曲 ホ短調 作品64
・P.I.チャイコフスキー:
 交響曲第5番ホ短調 作品64

メンデルスゾーンのソリストは勝又菜穂さん。公募オーディションで選ばれた京都芸大2年生の俊英です。明るい音色と安定した演奏で聴衆を魅了しました。
メインは「チャイ5」。たこフィルがこの曲を取り上げるのは、第7回の定期以来です。2度目の演奏ということで、前よりも良い演奏をしなければ!というプレッシャーはありましたが、メンバー一丸となってレベルの高い演奏が出来たのではないかと思います。
ご来聴下さった皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿